見出し画像

【週末フリーメモ】魔法のアイテムのプレゼント

こんばんは!ユコーンです。

今日は夕方にポストを覗いたら一通の郵便物が入っていました。
それは大好きな友人からの手紙!
中を開けてみると、プレゼントとして手作りのブレスレットが…!


嬉し過ぎて叫びそうになりました(笑)。
さらに詳しく聞いてみたら、私がぽろっと口にした悩みに効果があるように想いを込めて作ってくれたそうです。

なにその愛。泣いちゃう。
早速私の宝物が増えました。

友人とのこれまでの仲だったり、相談したことを真摯に聞いてくれたことだったり、それを想ってプレゼントを作ってくれるという友人の行動だったり…という一連のストーリーをブレスレットを見る時に思い出すことができます。


会わずとも感じられる愛情って本当に嬉しいし、心強いです。

思えば、私は他のアクセサリーも自分で選ぶことが少ないなぁ、と気づきました。

アクセサリーに関しては誕生日や何かの折に大切な人からプレゼントをしてもらうことが多いです。
私を想像しながら選んでくれたひとつひとつがお守りとなり、自信のない私にパワーを注入してくれる魔法のアイテムです。

自分に自信がない時は内側を満たすことも大切だけど、身につけることで満たせるものがあるのも素敵ですよね。

私は意識をしないとアクセサリーをつけ忘れてしまうぐらい頓着がないタイプなのですが、プレゼントをしてもらったものたちのお陰で身につける習慣がつきました。

アクセサリーの入れ替わりはあまり激しくないものの、ストーリーが紐づいているものばかりです。
「最近あの子に会えてないから今日はこのピアスつけようかな」という理由でその日のアクセサリーを選ぶ日もあります。

なかなかお出かけする機会も減ってしまっていますが、家にいる日も魔法のアイテムを身につけて気分をあげていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?