見出し画像

#4 箱根小旅行

目的はポーラ美術館の記念展「モネからリヒターへ」

画像1

展示の終わりが近いタイミングだったせいか、すごい人だかりでした。


今回はゆったり小旅行。

10時ごろに東京を出発して、お昼過ぎに箱根に到着するゆっくりコース。

高速バスでのんびり向かいましたよ。


高速バスを降りて、そこからタクシーで美術館へ。

そのタクシーのおじちゃんがとっても良い人で、半日お世話になることに。

「次の目的地はどこ?美術館終わったらバス代で送ってあげるよ〜」

って、優しすぎる......。最近巡り合わせが良いんだよな。


次の目的地は箱根神社。

おじちゃんに箱根神社付近で美味しい蕎麦屋さん

「深生そば」を紹介してもらって、

遅めの昼ごはんに。

画像11

天ぷらが立派で、アツアツで、蕎麦湯までしっかり味わって満足満足。


そして歩いて箱根神社へ。

画像3
画像4

まさに神秘的な世界への入り口のよう。幻想的。


参拝して降りてきたら、芦ノ湖付近を散策。

箱根はパンも有名らしく、もちもちのパンも買ったよ。

画像6


その後バスで箱根湯本まで。

お土産をさささーっと買って、

お饅頭を食べたりしながら次は温泉「天山湯治郷」へ。

気持ちが良すぎたよね......。


そして温泉後、最高な1日の終わりにしゃぶしゃぶを。

画像7
画像8

早く食べたいな〜飲みたいな〜の顔。

たらふく食べて、満腹になって、終電で帰りましたとさ。


画像10


画像11
画像11


次はどこに行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?