画像1

最強のチームにしか見られない特徴

プロジェクトデザイナーのラジオ
00:00 | 00:00
・お互いの物理的な距離が近い、よく輪になっている
・アイコンタクトが多い
・握手、グータッチ、ハグなど肉体的な接触がある
・活気のある短い言葉のやりとりが多い、誰かの長いスピーチではない
・チーム内の交流が盛ん。仲のいい小さなグループで固まらず、誰もがメンバー全員と話をする
・人の話をさえぎらない
・質問をたくさんする
・人の話を熱心に聞く
・ユーモアと笑いがある
・「ありがとう」と言う、ドアを開けてあげるなど、ちょっとした礼儀や親切を忘れない

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。