見出し画像

過去のnoteの見直しをTwitterでやってみる。

書き散らかしたnoteの再編集を考えている。と言っても相当な量。どうやって整理していこいか?と少し考えて、まず始めたのがtwitterへの投稿、書いたnoteを140文字に凝縮しての投稿だ。

実際に投稿してみると、140文字って結構難しいよね。という壁にぶち当たりながらも、そういえばこの視点もあるよなーと、noteを書いた時点では考えていなかった、知識が無かった部分の発見もあったりする。

つまりは新しいnoteのネタの発見だ。

ちなみに先日から手始めに「 #組織を越えたリーダーシップ 」シリーズを開始してみた。

他にも、企画、プロジェクトマネジメント、ファシリテーション、プロダクトマネジメントなどのテーマもやっていこうかなと考えている。

とりあえず #組織を越えたリーダーシップ は100個の投稿を目指してみよう。

---

Photo by Mathyas Kurmann on Unsplash


アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。