見出し画像

ザッポス伝説の思い出

10年前、今でも所属しているNHNにて(現在はLINEで正確には分社化した方のNHN PlayArt所属なのですが)でハンゲーム10周年プロジェクトのプロジェクトリーダーをやりました。そしてそのプロジェクトは年間アワード2位に選ばれ賞金も頂きました。


チームメンバーで考えたその賞金の使い道、ザッポスの様な「顧客が熱中するような会社文化、組織文化にしたいよね。」

だから賞金で300冊以上の本を買って社内で欲しい人に配りました。


あれから10年。
あの頃の私と今の私は何か変わったのだろうか。
そんなことを考えています。


安らかに。トニー・シェイ

---

https://www.zappos.com/

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。