見出し画像

編集思考は私の思考にかなり近いと聞いた、積読リストに追加

積読が溜まってきています。リーダー関連だけでも結構な量。さて年末の休みだけでは読める量じゃないかなー。なんて考えているところに、また積読になりそうな本を紹介されました。

異質なモノをかけ合わせ、新たなビジネスを生み出す 編集思考 (NewsPicksパブリッシング)

検索したら、電通報が出てきたので、まず読んでみる。

電通報|前編

電通報|後編

なぜ進められたのか?

思考が近いそうです。
ふむふむ、なるほどね。

編集思考は
「選ぶ」
「つなげる」
「届ける」
「深める」
という四つの機能の集合だと定義

さて、とりあえず買う候補として”ほしい物リスト”に入れておこう。

本日はおわり。

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。