見出し画像

受け継がれる色鉛筆

20年以上前か私の父が出張のお土産に2つの色鉛筆セットを買ってくれた。100色と72色のセットだ。100色セットは絵を書くのが趣味だった母用。72色セットはデザイナーでもあった私用。

現在は母は亡くなったので、両方とも私が保有している。そして今、娘がその色鉛筆を使って絵を描いている。娘は沢山の色が嬉しそうだ。まぁほとんど娘のモノのようだが、これはパパの大事な思い出でもあるので、もう少しの間は私の持ち物としておこう。

たまには色鉛筆で絵でも描いてみようか。

#FaberCastell

アレとソレを組合せてみたらコノ課題を解決できるソリューションができるよね?と言うパズルをやるような思考回路です。サポートして頂いた費用は、プロジェクト関連の書籍購入やセミナー参加の資金にします。