見出し画像

【節約ハワイ旅・8泊10日・ハワイ島&オアフ島】❹ハワイアン航空 羽田ホノルル便 HA864とHA863|ヒルトンとマリオットの体験宿泊をした話

子連れハワイについて、体験宿泊についてまとめていきます。
4本目はハワイアン航空についてです。

利用したフライト

行きはHA864
8:15 PM 日本/東京(羽田) 発
8:45 AM オアフ島/ホノルル 着

帰りはHA863
1:40 PM オアフ島/ホノルル 発
5:10 PM 日本/東京(羽田) 着

を利用しました。
実際、行きの便が2時間遅延しました。
元々予約した便が欠航となり、行きは後ろ倒しに、帰りは前倒しになっているので滞在時間が短くなったのは残念…

機内食

行きの機内食

行きは搭乗後すくに、1択でハンバーグ。(本来ロコモコですが卵不足でキノコソースに変更されているそう)
着陸前に軽食でホノルルクッキーやヨーグルトが提供されました。

行きの機内食 1回目(ビールの写真でごめんなさい)
行きの機内食2回目

帰りの機内食

帰りは搭乗後1時間くらいで生姜焼きor鶏肉とミックスベジメニューが提供。
着陸前に軽食でサンドイッチが提供されました。

帰りの機内食 1回目
帰りの機内食 2回目

飲み物はマウイビールというご当地ビールを選べます。飲みやすい種類です。
(ハワイのマーケットだと、パイナップルやIPAなど6種類くらいあります。)
チップスがあるとビールが進むので事前に買っておくと◎

今回キッズミールは頼みませんでした。

エンターテイメント


子供向けの映画は、ミラベル、アナ雪、ミニオンなど。
TVはBlippi、cocomelon、パウパト、おさるのジョージなどがありました。
事前にiPadに色々ダウンロードしておきましたが不要でした。

子供のおもちゃ

行きの便は水でお絵かきできるおもちゃをいただきました。
(パイロットって優秀なんだな、と思うおほど何だかべちゃっとして乾くのに時間がかかったので、ホテルで家で使用した方が◎)
帰りはもらえませんでした。

行きでいただいた水お絵描き

その他

搭乗後の安全に関する動画が、ハワイらしくおちゃらけてて面白かったです。(言ってることは真面目)

機内Wi-Fiはありません。

機内は結構寒いので、羽織れるものがあった方が良いです。(もちろんブランケットの配布あり)乾燥対策もお忘れなく。

ハワイアン航空は子供用の足元クッションを使えません。

CAさんが気さく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?