見出し画像

深夜1時のフレンチトースト

おたがい仕事終わりに合流して、

日付が変わる数分前に

シャカシャカサラダとフレンチトースト頼んだ。

飲み物はカフェラテとソイラテ

頻繁に会うわけではないけど、

しばらく顔見れないから会おうよ〜って。

シャカシャカサラダだからシャカシャカして、

ドレッシングが美味しすぎてた。

こんな時間にフレンチトーストだよって

バニラアイスも添えちゃって、


お互いの最近をシェアして、

毎度わくわくする話ばかりで

感度上げてこ、ってことでまたね〜って握手した。

ワタシのことを

大切に想ってくれてるんだろうなあって

一緒の時間過ごしてて伝わるし、

逆にワタシが大切に想ってることも

伝わってるんだろうなあて、なんか、思う。

自分が食べてるものシェアしたかったり、

おいしいよ!って

取り分けてくれたり、席どうぞってしてくれたり

気を遣ってるわけじゃない、

そうしてあげたいって思う。

そう思わせてくれるアナタは最強で、

そう思える人たちがいることも

とんでもなく嬉しくてはっぴーで、

有難うって思うんだよバナシ


家族兄妹夫婦親戚友達親友先輩後輩知人他人

関係性を示す形ある言葉は、

もっと、いくつも、たくさんあるんだろうけど

手繋いでいよ〜って思える人たちがいるんなら、

その言葉の意味も、その人との関係性が何だとか

そんなのは、なんだっていいや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?