見出し画像

面倒くさくないならすきでしょ


魅力の、'' 魅 '' って、

昔話からルーツが来てるらしくて


鬼は未知の生物でよくわらない存在。


だから、鬼に未知の『 未 』つけて


『 魅 』って文字ができたって。


なんだかよく分からないなあ〜って


だからもっと知りたい、って思う人やモノに


人は魅力を感じるんだとさ。


分かってるようで全く分かってなくて、

意味を理解して言葉を扱っているつもりでも

その理解は自分流だったなんてことはよくあるし。

だから、シェアしたい人にシェアして

受け取ってくれる、伝わる人には伝わる。

それだけで、よきよき


今日も、あっとゆうまに夜になりました。

最近は、電球の良さに魅了されてます。

『 魅了』って、

またまた調べましょう。

面倒くさくないから、好きなんだと思ってる。

そんなもんでしょ、そんなかんじ〜

ぴーす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?