見出し画像

肺がん備忘録 20200311

◇自宅を出て歩き始めた時、多少ダルい気がした。維持治療の1コース目でT医大。

◇採血に加えて、久々(四ヶ月ぶり)のCT後に結果を聞く。やはりCT画像は説得力がある。CT担当の先生からは、肺がんに「著明な縮小がみられる」と申し送り。じっくり見せてもらったが、がんが出来ていた影響で脇に押しのけられていた血管の束が正しい位置に戻っていたり。勿論説明されなきゃ分からないわけだが。

◇血液検査の結果も、一度跳ね上がった後、激減していた白血球が微増していて、まあまあ。免疫力の確認には一番影響ある項目で、前回でようやく正常値の範囲に入った。が、ヘモグロビンA1cが上がり(11月位から上がり始めた)、血糖値も高めで、これ糖尿の気。テセントリクの影響で上がるとは言われていたが。ああ、もっと運動しなくちゃな。

◇外来で化学療法(まあ点滴だね)専門にやるフロアー(初めて)で、テセントリクのみの投与。中々点滴針が入らず刺し直ししたりで開始に時間が掛かったが、点滴自体は30分強で終了。最近益々血管浮かないのよね。

◇今日までは順調。しかし、今日は4コースやった抗がん剤投与の結果確認みたいなもん。問題はここから。次は4月3日に維持治療2回目。




サポートよろしく!