見出し画像

肺がん備忘録 20200331

◇体調変わらず。

◇引き籠りでストレスが溜まらないタイプといっても、シンコロ蔓延の世界だったり、やろうとしている開発の進捗だったり、勿論自分の来し方行く末を考えて、鬱々する時は、しょっちゅうある。

◇溜まったストレス、んじゃどうすれば発散出来るか。

◇そこそこ効果があるのは何回も書いている長風呂。が、今のレベルの長風呂は準備と後始末(汗かきだから上がった後すぐには通常生活に戻れない)で、2時間以上かかってしまう。結構コスト高。

◇圧倒的に効果があるのは暴飲暴食。って言ったって今の自分ではそれほど大した事はなく、ウイスキーを少し引っ掛けてからラーメン屋に行くくらいだ(少し引っ掛けてからでないとラーメン屋でビールを飲み過ぎてしまう)。エンドルフィンだかが、どぱどぱ出るし、よく眠れる。が、色々問題あるのは、いちいち書く必要もない。

◇難しいよな。一般的な健康ではなく、今の自分に取っての自分だけの健康維持。心と身体のバランス。あちら立てればこちらは倒壊。トライ&エラーは続く。




サポートよろしく!