見出し画像

肺がん備忘録 20200309

◇体調変わらずだと思うんだが、街に出たので、引き籠りの日との比較が、相変わらず上手く出来ない。

◇息が切れるというのは、今の自分に取って、咳・痰に続いてヤバい症状なんだが、病気で息が切れるのと、運動して息が上がるの違いが難しい。今日は映画を観に新宿まで出たんだが、上映開始時間ギリギリになってしまった為、早足で歩いていると、あっという間にハアハアだ。かと言って、これは運動不足な為にそうなっているだけで、肺がん云々ではないんだよね。自宅引き籠りから、職場復帰すると大体そうなってた。駅の階段上がるだけでハアハア。

◇するってーとだよ、肺がんが発生させる息切れに、中々気付けないという事になって、これは結構怖いんじゃないか。と、実に論理的に考えたのだが、考えてみりゃ、息切れる前に、肺がんが再成長開始したらレントゲンで分かります(と思う)。




サポートよろしく!