見出し画像

肺がん備忘録 20200226

◇体調変わらず。人と会う用が出来て、小一時間、一駅先まで外出したが、やっぱり変わらずとしか。

◇豆苗さっそく使ってみた。スパゲッティ茹でてるとこの最後の15秒に放り込んで、そのまま麺と一緒にザルに取ってから炒めると、青臭さは、ほぼなくなった。ちなみに、おれ的スパは、茹で上がりのスパを、適量の茹で汁(茹でてる最中にカップで掬っておく)と同時にガーリックオイルで何かを炒めたフライパンに放り込んで乳化させる。この時、茹で時間は、標準より2分程度短くするのがポイント。さらにちなみに最近近所の西友にディチェコの1.4ミリという昔はあんまり見かけなかった細さの奴が売っていて(標準茹で時間6分)、これに凝ってる。ここまで細くなるとアルデンテという感じではなく、バリカタいやいやハリガネもう一声でコナオトシって感じで食うのだ。

◇料理教室かよ! まー医食同源というしな。

◇食事の話の後は、勿論大好きな汚い話だ。がんで体質が変わったのか、何なのか、最近鼻水がよく垂れる。特に朝起きてからしばらくのタイミングが多い。気付かないうちに、すーっと水みたいな奴が垂れてる。今までは、こんな事はなかった。子供かよ!





サポートよろしく!