見出し画像

肺がん備忘録 20200306

◇体調変わらず。

◇久々に外出したが、日中に立川の映画館と自宅を往復しただけなので、街の変化はよく分からなかった。やっぱ、朝の中央線とか新宿駅とか休日の吉祥寺とか見ないとダメか、ちょっと残念。

◇マスクの話。ツイッターでは、マスクなんてシンコロから自分を守る事には役に立たない的な事を散々つぶやきながらも(昔はマスクって風邪ひいた人がするもんだった)、実は、外出時には少量残っているマスクをする。メガネが曇るのが超問題(一応対策はしてるんだが)。これ、要は一般ピープルに比較したら、自分が既にシンコロを罹患している確率は高いと思っていて。当然だよね、この一ヶ月内に、大病院の呼吸器外科に入院し、その後も検査通院に通ったりしているんだから。つまり、マスク本来の理由でしているわけ。で、メガネが曇るとやたら顔面触りたくなり(メガネとマスクの位置を調整したくなる)、それを回避する為に、思い切り下げて付けてる。鼻丸出し、上唇ギリギリくらいに。自分は花粉症じゃないのが幸い。

◇と書きながら、現在の自分は、咳はまったく出ない。初回抗がん剤を打つまでは、相当酷かったんだが。

◇咳をする奴に限ってマスクをしてないと思ってしまうのは、自分も薄っすらパニック状態に入っているのか、明確に相関性がある事なのか。




サポートよろしく!