見出し画像

肺がん備忘録 20200328

◇長風呂効果持続中。毎日とは言わないまでも(追い炊き出来ないので面倒なのよ)、最低週2位入った方がいいのかも。

◇シンコロに対してマスクって防御には意味ないだろ、他人に移したくないからするもんだろという昔の常識が、やっと当たり前になりつつあるようで何より。やっぱ花粉症なんだな、マスクの常識を破壊したのは。勿論、花粉症に対しては、マスクは初めて防御の意味を持つ(とは思うが知らない)。

◇前回病院に行ってからもう二週間以上経つので、少なくとも今の自分はシンコロ感染してないだろと思い始めたところに、宅配便とか受け取って、あっこの瞬間に感染する可能性もあるんだと、ちょっとビビる。宅配便の人でマスクしてる人、今のところ経験ない。怖いから推奨して欲しい。ヤマトさん佐川さん郵便局さん頼むぜ。

◇これもマスクの常識が間違って定着しているからこそ。しないのは、客から自分を守っているようで失礼って話でしょ。違うよ、おめーがシンコロかもしれないからマスクしろって話だ。広まって欲しいがマスク不足で当分無理かな。




サポートよろしく!