見出し画像

ヒーリングスキルは成熟させてからoutput。

見出し画像は今朝の朝焼け。
こんなに鮮やかな朝焼けの日は少し地震警戒。
満月ですし、今日🌕


ヒーリングスキルを身につけたらしばらくは成熟させたほうがいいです。
まずは自分に施し、人体実験をしばらく続ける。
効果をみて、Output。

あるメソッドの主催が、学んだらすぐアウトプットしてください!
と仰って、間に受けた方がまだ未熟な段階で発信したり他者に施し、挫折し、また別のスキルに飛びつく姿をみてきました。
みんな中途半端で終わるのはすぐに使おうとするからです。

自分に効果をだし、周りにも納得させられるような結果を自分で身をもって表現していなければ、ただ形だけのスキル。かっこつけで終わります。
ちなみに熟成には10年以上かかるものもあるでしょうから(私の経験)、諦めない粘り強さや、そのスキルに対する確信も関係します。

とにかくヒーリングスキルはまず自分で効果を出してから、他者に施さないと、怪しいだけです。ただ好奇心で飛びついただけ、というのが、周りからみてもすぐわかります。

ちなみに私は元々はセラピストになりたかったわけではないが、自然の流れで様々なヒーリングスキルを身につけてきました。
癒し、や、健康に関心が深かったからです。
まずは自分が癒されないとならないと若い時にハラをくくりました。
生活の豊かさは晩年取り返す。
若い頃はとにかく経験を積み、実際に役立つ智慧を得ることを主軸にしました。

ヒーラーは癒されていなければヒーリーを癒せないわけです。

愛でいっぱいな人が愛を与えられるのと同じ。

空っぽで不足している人は逆にクライアントからenegyを奪ってしまいかねない。
無自覚で。
私もさんざん自称ヒーラーやスピなチャネラーにenegyを奪われました。
失礼な人がわりといました。
今は全くご縁がありません。
高波動な人とだけご縁がありますから。

そんなわけで、
普通の人がご縁のない資格を様々取得しています。
ですので、普通の人が仕事(事務職など)のために取得する資格は一つもありません。

パソコン関連や簿記とか一般事務関連の資格は私には必要がないと学生の頃にわかっていました。

小学生の頃は親のススメや仲良しの従姉についていき通うことになった書道や珠算の塾では普通に資格は取りましたが全く今必要がないです。
資格は関係なく3歳から習っていたピアノが今も役に立っています。

家に帰っても両親は仕事と連日飲み会で遅くまでいないし淋しいだけだから、書道や珠算塾に通って時間を潰していただけでしたから。

私の資格は、
わかり易いのは、

アロマテラピー検定1級
文部省の色彩検定3級
着物着付け講師3級
普通自動車免許

✴︎ヒーリングスキル系✴︎
ホロスコープマスター
フラワーエッセンスのアドバイザー
オーラソーマLevel.2
レイキ(日本とバリ島で取得)
ラブライフ関連(名前が変わったとか書いてはならないというご通達が主催者からきました。厄介。)
バリニーズマッサージ(バリ島で取得)
アーユルヴェーダマッサージ(バリ島で取得)
ハワイアンロミロミ(🇯🇵)
シータヒーリング
クォンタムタッチ
2種類のオラクルカードリーダーのマスター
クリスタルを用いたアクセサリーとサンキャッチャーの資格
etc...

不思議なものがたくさんあります。
かなり時間と金額もかかりました。
全てが私にとってよい学びでした。

日本だけではなくバリ島でもヒーリングスキルを取得しに行きましたからね。
私はバリ島へ遊びに行ったわけではないのです。親族の母娘に告ぐ。私を放蕩娘と馬鹿にしていたらしい。ムカつくわ〜、で疎遠。
変な親族だらけ。父母の家系。

とにかく私は学びが第一。
そうしたらなぜか大恋愛の運命的な出逢いがあったり、又は、日本で著名なヒーラーさんと知り合ったり。

私はバリ島に渡るたびに、
必ず取りたい資格を取得し、
日本に帰国しました。偉いです、私は本当に。
だからたくさん素敵な出逢いがあったり、バリ島の神々と深いご縁が結べたのでしょう。
インドネシア語もバリニーズマッサージの勉強をしていく時に、スタッフのバリの女の子たちと親しくなるために独学で毎日勉強しました。
だから、なぜか恋愛が始まり役に立ちました。
全て、自分が選んだことが自分に必要なものでした。
他者のアドバイスは全く役に立たない。
それが私です。
私のアドバイスはかなり皆様に役に立つらしいですよ。私が選んだ人にだけアドバイスします。
そうしないと昔は誰にでも親切にアドバイスしたりしていたら、無礼なことをされたり、または奪うだけ奪って感謝もせず、しまいには私を悪者にした人がいました。
いまはそのような礼儀知らずの恩知らずとは自然に疎遠になり、もうご縁は結ばないので安泰です。

ちなみに、
バリ島はバリ・ヒンズーです。
ガネーシャ、サラスワティetc...
私の守護に入っています。

インドネシアはイスラームですが、バリ島は違います。
ヒンズーの神々が私に力をくださっています。
アグン山もです。
私が帰国して数年後に噴火しました。
アグン山は活火山です。
バリ島はハワイ島のように、ダイナミックな大地のenegyがあります。
私はハワイについて学び、私にはあまりご縁がないとわかりました。
ある時期に、急にハワイ島の火山の女神・ペレと繋がり、ハワイアンフラを10年近く、
ハワイの神話や神々を学ぶ時間も10年近くありました。

ハワイアンフラはとにかく大好きでしたが、ちょっと日本で酷い目に遭い、離れました。
が、ハワイアンソングやフラはいまだに好きです。波動がいいのです。
ハワイの人が歌うハワイアンやハワイの人が踊るフラは🌺

特に私はハワイ島にご縁があったようでした。
今はハワイの学びの時間は完了しました🙏
全て離れました。

しかし、ペレのenegyとは今も繋がっています。

なので私は火山と温泉についてエッセイも書いているわけです。

そんなわけです、はい。
あと2時間ちょいでフルムーンジャストタイムでございやす〜🌕♓️

Memi33  from Venus
金星のメミちゃん⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?