見出し画像

金運といえば宇迦御魂命(うかのみたまのみこと)

タイトルの写真は、
秦野市の白笹稲荷神社を参拝した時、
空に白龍さんのような雲が出たので撮影しました。

白笹稲荷神社はたくさん楽しめます。
たとえば、
黄金の泉と呼ばれる、
ヒカリモが一定期間発生する場所があります。
金運のご利益があると巫女さんが教えてくださいました。
ちょうどヒカリモが発生していまして、撮影できました。

他にも私が撮影した写真を添付してみます。

稀少なヒカリモ(金運のご利益)
説明書き
立派な龍!
神秘的
🙏
白笹稲荷神社の大鳥居
帰路にて雲が双龍💕にみえました

龍の天井絵は、また巫女さんが、社務所から

どうぞ中へ入って龍の絵をご覧ください!

と教えてくださったので、遠慮しながら、扉を開けて、神社本殿のなかに入らせていただきました。撮影もいいですよ、とのことで、パチリ。
立派な龍でした!

あと、稲荷神社ですから、

宇迦御魂命
(ウカノミタマノミコト)

が祀られています。金運だ。

毎回書いていますが、わたくし、この頃、
人生初の、後にも先にもこれっきりの、
経済的困窮の真っ只中にありました。
両親に裏切られて、荷物を抱えて、無一文で家も出ました。

今までもどんなに酷いことを言われたり、無視されたりしても、私は両親を大切にしてきましたし、信じてきました。
これを気に、両親への一切の信頼と愛情を捨て去りました。大変なことでありましたが、
これからの自分の残りの人生のためにも、
もうこのような理不尽な扱いに耐えることはない、と決めました。

家族を嫌いになることはとても難しかった。
でも、もうスッパリ決めまして完了しました。

鬱で30年以上苦しんできたのに、
また酷い目に遭って、冤罪をかけられて、経済的に追い詰められ、
これは現実なのか、悪い夢なのか、
この悲しい気持ちが悲しみなのかどうかもわからなくなるような、ショックを受け、
どうして私がこのような仕打ちを受けなくてはならないのかわかりませんでしたし、
ずっと苦しかった人生が、更に苦しさを増す、意味不明な毎日でした。

四面楚歌どころではない。
ご先祖様もいつも手を合わせていた神様まもいなくなりました。
(実際にはいたかもしれませんが気配が消えました)

私の波動が上がったことで、守護の存在も総入れ替えをしたようです。後に気づきました。

普通の人なら耐えられないでしょうね。
金星のメミちゃんである、私だから、
不思議っ娘だから、愛を信じ自分を信じてきたから、
あの稀にみる受難を乗り越えられ、
こうして今も生きているのでしょう。

まあ、悪気があろうがなかろうが、
私のような罪のない福の神に、
とんでもないことをやらかした人たち(身内だけではなく外界の人たちも含め)、
末路はどうなっていくのか、おそろしくて想像したくもない。怖いよね。
でも私はもう知らない。許さないしね。
感情はないです。もう。憎しみや怒りや恨みや悲しみ、全て、乗り越えました。

この世は因果応報

ご自分でしたことはご自分に返ってきます。
だから、どなたかに陰湿なコメントをした人も因果応報だから、怖いよねってことだから。
覚悟したほうがいい。
慌てて削除しても無駄だから。

その当時、壮絶金欠なわたしはバス代も削ります。生活のためです!
つまり歩きました。
また、遠いのよ〜駅から。
神社はだいたい静かな場所にあるので覚悟はしていましたけれども。

途中、YouTuberかテレビの撮影かよくわからない謎の人(1人でカメラを持って取材風にして喋りながら歩いている)とすれ違いましたが、
あとは誰にも会わないで、
静かな住宅街の道を、
ひたすら歩きまして、
やっと辿り着きました。

白笹稲荷神社

かなり清浄な、またキリッとした気が流れていました。
とてもよい神社さんでした。

自分の感覚が大事です。
無理しなくていいですが、行ける人は、ちょいと参拝に行かれてみてください。
また、既に行ったわ!のかた、
そうかそうか、それはようござんした^_^♡

他に御祭神は、
大宮売命(オオミヤメノミコト)
猿田彦命(サルタヒコノミコト)

ということです。

調べましたら、面白い!
大宮売命は百貨店の神・旅館の神ですって。
市の神のことだそうです。
家内安全商売繁盛ですね。

金運のご利益がありますように
ヒカリモ*・゜゚・*.。. .。.:*・゜゚・*

全ての存在にありがとう🙏⛩

Memi33  from  Venus
金星のメミちゃん⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?