見出し画像

【コロナ感染】味覚障害

.
いつもと少し違う内容ですが
少しでも私の経験が誰かの 
役に立てばと投稿します😷

実は最近、
家庭内感染で見事コロナ感染
しました。

ワクチン3回打っていましたが
症状は悪寒、発熱、腹痛、吐き気
頭痛、咳、鼻水など。
いろんな風邪をコンプリートしたような感じでした。

一番辛かったのが、
味覚障害、嗅覚障害。

ラーメンの味がしないとか、
コーヒーの味がしないとか
テレビで聞いたことはあっても
他人事でしたが、本当でした。

食べやすかったのは
もともと特徴的な味がしないもの
水やイカなどさっぱりしたお刺身など。
あとはサクサクしたもの。

逆に
お豆腐、チーズなど
冷たくてやわらかいものは脂身みたいで
苦手でした。

今は発症から10日。少しずつ回復してきました。

今苦しんでいる方、
食べたいものを少しずつでも
無理せず食べて、ゆっくり休んでください。

ps
個人的に
匂いが全くないので
⚠️ガス漏れ
⚠️腐ったもの
には注意しないといけないと思いました。

あくまで私の体験ですが、
参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?