見出し画像

つまらない話は手短に

SNS疲れって、こういう事なのかしら?と、ベッドに放ったiPhoneを見ながら思った日があった。

人の死、誹謗中傷の無限ループ、クソみたいなニュースと政治批判、見当はずれの揚げ足取り、自粛警察と反対派の叩き合い等々、胃が痛くなるようなその夜のタイムラインは何分も見ていられるような代物ではなかった。

世の中は悲しさや憤りや残酷な事を好んで取り上げる。その方が盛り上がるから。
最近はそれが更に顕著になっている気がしている。みんな疲れているのかもしれない。人に会えない分、溜まった言葉や感情をを指で発散してるのかもしれない。こんな現状じゃ無理もないよなぁ、とも思う。
(誹謗中傷リプに関しては理解が出来ず、思うのは自由だけど伝えるな 思っとけ、とマジで思っています)

ただ、どれだけ疲れていても、自分が必ずしも正しいとは限らない事を肝に銘じていなければ と、最近特に思う。
つまらなく暗い話は長くしたって仕方がないので、御終い。

酔いどれで、安い居酒屋のえいひれでも齧りながら、くだらない長話をしたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?