【MHR】上位上がりたてサポーター武具【狩猟笛】

はじめましての記事です|ू´꒳`)

集会下位はクリアしたけど上位でボコボコにされて、床舐めちゃってマルチでイマイチ活躍出来ないなと悩んでる方向けの記事です。率先して殴りたい方には向かないかも。
里クエこなしてれば作成難度もそんなに高くないはず。

◇準備編
【武器】マガト笛 or プケプケ笛
【頭】フルフルヘルム 体力回復UP1
【胴】依巫【白衣】 広域化1
【手】依巫【花袖】 広域化1
【腰】レイアコイル 体力回復UP1 広域化1
【脚】依巫【緋袴】 広域化1
【石】広域化1-2 体力回復UP1(ここはあったらいいなレベル)

【必ず持ち込むアイテム】
回復薬
回復薬グレート
怪力の種(または鬼神の粉塵)
忍耐の種(または硬化の粉塵)
こんがり魚
シビレ罠
落とし穴
閃光玉
音爆弾

今回の目的はとにかく自分と周りが死なない事。
かつ、討伐時間に少しでも殴る以外でも貢献出来る事を目的としてます。
笛使ったことない?訓練所に15分だけ篭って演奏の仕方だけ覚えてきて←
全て下位武具で揃います。唯一素材でダルいのはカムラチケットかなぁ🤔

◇実践立ち回り編
①いつも通り応急薬・携帯食料貰う
②その後、X A XAを1回ずつ押し、いつでも三音演奏出来るようにしておく。
③目標と相対したら可能であれば頭、無理なら最悪敵に当てなくていいので三音演奏(必ず味方揃ってる状態で。)
④怪力の種と硬化の種、こんがり魚を食べる(これも味方が揃ってる状態で。)
⑤演奏と種・魚の強化だけは絶対切らさない事を意識しながら無理せず殴る。
⑥味方が一人でも半分近くまで体力削れたら、その人よりも早く応急や回復を飲む。(広域化で周りにも回復効果が出る為。半分以上残ってたら継続回復でなんとかなるはず。)

ヾノ・ω・`)イヤイヤ 敵の攻撃いてーじゃん。って思うと思うんですが、今回紹介した二本の笛には継続回復がついてます。そしてこんがり魚も同じ効果がついてます。
なんとこの子達、継続回復の二重がけが可能なんです。回復量凄いんで一回やってみてください。(修正入らないといいな....)

他にも紹介してる方がいたらアレですけど、自分で探した限り見当たらなかったので誰かの役に立てばと書いてみました。
こーゆー組み合わせもアリじゃない?ってご意見あれば聞きたいです。サポーター極めたい....🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?