見出し画像

マイクラ シード値紹介 石の山スタート②

ごあいさつ

皆さんこんにちは!
前回から引き続き、石の山から始まるワールド紹介をやって行きます。


今回は地図の上の方を紹介します


ジャングルの寺院と荒廃したポータル

さて、初期スポーン地点から北に向かって行くとジャングルの寺院と荒廃したポータルが並んでいます。
ここは山と山の間の少し拓けた場所にあるので見つけやすいです。

おとなり同士
寺院のチェスト
ポータルのチェスト
別の山がここから見える

ここから北方向を向くと、何やらまた山が見えます。


2つ目の大きな山

山にやって来ました。こちらの山も大きいです。雪山と繋がっていて最初の山よりも広いです。

写真ないけどヤギもいたよ
雪山のふもとから。


雪と桜の景色

山を進んで行くと、桜が生えていました。雪と桜のコントラストが綺麗な映えスポットです。
山の真ん中あたりに桜があって、丸く雪で囲まれています。

桜が見えてきた!
山の真ん中
なんだか神秘的
遠くから見た景色


2つ目の古代都市

真ん中の桜がある所から地下に降りて行くと2つ目の古代都市に着きます。
座標127  -705から掘るとギリギリ古代都市の端っこに着きました。
この辺からだと端っこすぎるのでもっと石がある所から掘って下に行くと良いと思います。

桜の所から掘って着いた途中の洞窟
2つ目の古代都市


黄色い線で囲んだとこが古代都市

前哨基地

2つ目山の東側に、前哨基地があります。
ここには牢屋がなくてアレイやゴーレムはいませんでした。残念…。

前哨基地
中身はハズレかなぁ

アカシアの村

初期スポから一番近そうな村にやって来ました。
村の広さは普通くらいで、作物は小麦とスイカがあります。

やっと家が見えてきた
アカシアの村
鞍がありました
革職人さんの家
革職人さんのチェスト
村の奥の場所


司書さんもいるよ


以上です!

今回はこれにておしまいです。
記事を2回に分けたのですが、前回から続きを待っていて下さった方はいるのでしょうか?
もしいらっしゃったらお待たせしてすみません&楽しみにして下さりありがとうございました。


これからも色んなシード値を見つけたら投稿していきたいと思います。投稿は不定期になりますが、マイクラって楽しいねという気持ちを皆様と共有できたら嬉しいです。
良かったらハートマーク押して頂けると励みになります。よろしくお願いします。
ここまで読んで頂き、どうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?