見出し画像

アラ60だけどナンパされました

ち、ちょっ

なんと今日、門前仲町でナンパされたわ‼️
おっさんに。いや私が言うなって話だが。

目的地に行くために路上の地図とスマホを照らし合わせてたら「わかります?」と、スッと横からおじさんが。
白髪混じりの中肉中背、デイパック背負った50代くらい?

「ああ、大体分かります」と言ったら「どこ行くんですか?」と。
「白川鍼灸院です」
「そこの鍼灸院は、わからないけど住所がそれならだいたいこの辺ですよ。自分もそっちに用事があるから」と、並んで歩き出す。

よくいる親切なおじさんとしか思わないので、こちらも「このへん詳しいんですか?」なんて世間話をする。

「どこから来たんですか?」とか「ここの桜は良いですよね」とかの後、「どっか痛いんですか?鍼灸院に行くなんて」と聞かれたので
「いえ、自分も鍼灸師なのでそこの先生が素晴らしいので研修受けに行くんです」なんてことも。

話しつつ目的地には2、3分で着いた。

そしたら「ここ用事の後はどうするんですか?」と。
は?随分な踏み込み方だなあと思ったけど、世間話の延長かと思い、
「東京駅に行きます」と言ったら「その後飲みに行きません?」と。

ここで初めてナンパだったのか❓と理解した。
「約束があるんで」と言ったら「じゃあまたね」って。いや、またはないから〜

はあ?と思ったけど、ここでも私はすかさず学んだね。営業の極意。
それは、果敢に数打ちゃひとつはヒットする(のかも?)と。

今日も良い日でした。

東京日野市で、「誰でも」「無料で」「アートを介して」「自分らしく自由にいられる」月一回の居場所活動をしています。ご興味ある方はFacebook、keyluck_doまでメッセージを。良かったらサポート頂けると嬉しいです。