見出し画像

藤井風を好きな人ってどんな人?

どうも。藤井風を知ってほんの数日ですが、
彼がいる限り生きていけると思うくらい「好き」になってしまった
メメリーヌありさです。藤井(強)風だ。

私に限らず突然一瞬で藤井風に心を奪われた人は多いようです。

さて、藤井風を好きな人ってどんな人でしょう?

私が思うに、
繊細で深く考える人だと思うのです。

もしかしたら現実の世界で少し不自由を感じていたりうまくいっていなかったりしてる人かもしれません。

でもふと見上げた空のキレイさに不意に泣けちゃうような人だと思います。

藤井風を好きな人は、きっと、ささやかで何てことない日常を愛しんでるでしょう。

藤井風を好きな人は、安心安全な場所から抜け出して新たな世界に飛び立とうかなでも怖いなと思っているかもしれません。

藤井風を好きな人は矢部太郎の「大家さんと僕」も多分好きです。

藤井風を好きな人はもしかするとデヴィッド・ホックニーも好きです。

そんな風に思うのは藤井風のyoutubeでたくさん共感するコメントを見つけたから、きっと私と似てる人なんじゃないかなと勝手に思ったのでした。

例えば…

・誰か藤井風を国宝に指定しくれ
・70代ですが…、60代ですが…、こんなに素晴らしい人に出会えて嬉しい
・愛しかない
・なんでこの若さでこんな世界観が表現できるのだ
・音楽が楽しくて仕方ないを身体中で表現している
・美しい日本の祭り、桜舞い散る春、夏祭り、稲穂が揺れる秋の夕暮れ、厳しいけど優しい冬の厳しさ。懐かしさで胸が熱くなります
・素晴らしく優しい演奏。奇跡。
・浄化される
・宝石のような音楽
・気持ちがざわつく時とかメンタルやられた時に風さんを観にきます。
・誰からも愛される。素敵な人
・技術の高さと緩さ
・生きる気力になった

ねー。なんだか泣けてくるわ。

藤井風の魅力は、声、曲、ピアノのうまさ、イケメン、高身長、世界観、ネイティブばりの英語力、自然体、…。ほんっっとたくさんありますが!頑張って一言で言うと
『卓越した技能を持つ3歳児』だと思います。

3歳児って、楽しい、嬉しい、嫌々、も気持ちを体いっぱいで表すじゃないですか。

藤井風を見てると、まるで3歳児のように、気持ちのままに声を発し(その声自体素敵だし歌も上手い)、体を揺らし(心底に楽しそうに)その指先からピアノを自在に(超絶)紡いでいる感じがするんです。

特に寝そべり配信シリーズが最高!自然体の天才。

さて、あなたは藤井風の何に惹かれましたか?

藤井風を好きなあなたはどんな人ですか?


東京日野市で、「誰でも」「無料で」「アートを介して」「自分らしく自由にいられる」月一回の居場所活動をしています。ご興味ある方はFacebook、keyluck_doまでメッセージを。良かったらサポート頂けると嬉しいです。