見出し画像

夜行フェリーに乗ってみた

先日、高松に行くため交通手段どうしよ?と思い
バスも電車もイマイチ、ピンッと来なくて
「じゃ海じゃない!?」との事で

フェリーに決定!

しかもはじめてのフェリー+夜行便なので
ワクワクドキドキです

出航は、午前1時

送迎バス(有料)が24時半もあるが
精神チキンなので23時半のバスに乗ることに


そんな日に限って、歯医者の予約が17時半から!
(その日しか空いてなかったのよ‥)

仕事→歯医者→19時に自宅に到着
そこからお風呂入っての、アイメイクを再度やりーの
はぁ〜バタバタだわ!と思っても20時‥

余裕じゃないかっ!!

‥‥ん!?暇だなって思って
久々にカラオケでも行こうとジャンカラへ

今のジャンカラってアプリで予約→部屋→精算(クレジット登録必要)できるんですね!
わたしは電子マネーで決済、それも簡単

店員さんと接点なし!

アプリ

30分くらいサクッと歌ってバス停へ!

バスに揺られ港へ‥
1時出航で、30分前くらいには乗船できるかな?
と思ったけれど乗船開始が24時45分過ぎくらい!

わたし間違ってる?とドキドキしながら
無事、乗船!

間違えて違う場所で待機してた(宮崎行)


初めてのフェリー+夜行便なので
個室を予約してみました!

狭いよ!


ベットで部屋の95%占領

部屋は地下でもなく一階なんだけど
やっぱり閉塞感があるので、潜水艦で何ヶ月も過ごしている人たちの精神力に勝手に感服


少し落ち着いたので船内を散策

ゲームもあるよ!


全体的に古い印象で、ザ・フェリー!って感じでした。
なんだかんだと2時くらいになってようやく睡魔が訪れてくれて、熟睡はできないけれど2時間くらい寝れた

高松に到着予定時間が5時15分

陽が沈むのが早い時期なので、日の出がフェリーから覗かなかったのが残念だった

高松に着いてからうどんを食べる予定だったので
フェリー内にある、うどんは食べずに過ごしました

行きにかかったのは乗車代2,390円、個室代2,500円トータル4,890円!
深夜料金やweb割などなど含みました!

さてさて、高松に来た目的は?

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?