見出し画像

ソウルフルワールド

最近、加入したDisney +で見た
「ソウルフルワールド」が思いの外よかったんですー!
ゴイゴイスー!!!

‥だかしかし、語彙力の乏しいわたしには
「面白かったよ!」の一択しか説明できないのが難点

なので、説明文を貼り付けるぜっ!
(以下、説明文抜粋)
—————————————————————-

人間として生まれる前の魂 (ソウル)たちが暮らす世界に紛れ込んでしまった音楽教師ジョー。ジャズ・ミュージシャンになる夢が叶う寸前だった彼は、目的を見失い人間になることを拒むソウル・22番と出会う。やがて、元の世界に戻りたいジョーは22番と共に、ソウルの世界で大冒険をくり広げる。

————————————————————/////
‥この説明文だけじゃ、見ようと思わんなぁ
(じゃ、何で貼り付けてん)

要するにですね(誰っ?)

これがわたしの人生の目的だっ!
これをするために生まれてきたのだっ!
と思ってたことは、本当なのか?
本当にそれが人生のすべてなのか?

それをまだ地上に降りていない22番と言うソウルと
地上で過ごし見つけていく話‥

簡単に言うとこんな感じなんですが
上手いこと説明してるなぁー!って

あと、Disney +では特典映像が見れるので
製作過程が観れるのも面白いところ

実写での魂の話だったら、こちら

トムハンクスどこでも見るわぁ〜


わたし的には、2回観たら落とし込める感じだと思います。

一回だけだと「あれが?これが?」と整理が追いつかない(笑)

なんが人生や魂の話が好きだったりする人は
この2作品は好きかもねぇーーー!って感じでしめます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?