見出し画像

なんでもすぐに解決したい族

今朝、出勤準備中に突如と電気が飛んだ。

いまどきヒューズが飛ぶはずもなく、我が家はLED・・・
蛍光灯部分が切れたか・・・

寒くなり始め、外はまだまだ暗い・・・(その時、5時前)
太陽光で化粧ができるはずもなく、泣く泣く洗面所の夕焼けのような電灯のもと化粧を済ませ

ん~、どうしたもんかと。。。

電車の時間は迫ってる、戸締りもしなきゃいけない、
でも家に帰ってきて、真っ暗はいやだ。。

そもそも本当に壊れているのか?
限りある時間の中、修理を試みることに・・・
なんでもすぐ解決したいんです。

できるかぎりの準備を終えて、LEDライトを見てみると

一体型やぁぁぁぁぁぁーーーーーんんん!!!!!!



電気つかないようになったら、本体ごととりかえるやつやん!!!

「今年引っ越したばかりだけど、なんかリモコンの効き悪かったんよな・・・」
「常夜灯はすぐ点くけど、肝心の電灯が反応悪かったし・・・」
「賃貸だし、家主確認せんと・・・」

そんな事を、ぐるぐる頭の中で考えてると
もぅ早く早く確認したくて!仕事どころじゃない!!(おいっ)

でも、まだ朝の6時半・・・
いくら常識を欠いてる私でも、電話ダメなことくらい分かる。。。。

こうゆう時、なんでもLINEで対応してたらいいのにーーー!って思う
文章残るし、いつでも送れるし。。。

早く解決したい族には、

「待つ」

と言うのは酷なのよ・・


その後、9時半に家主へ連絡し元々、付いていたいのは私で破棄し
自分で購入・・と言う結果に。
消耗品だからわかってたけどね。。一応ね、念の為にね、チキンな私は確認したのよ。

チキン+早く解決したい族は、精神消耗が激しいと言う小話




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?