見出し画像

美容クリニック初体験話

自分の顔に満足している人ってどのくらいいるんだろう。
「なんだかんだ思うところはあるけど、まあ別にこのくらいで」な人は、なんだかんだはあるわけですよね。
私は、遠くからみたりとかまじまじみなければそう嫌いでもない。鏡の顔はね。
鏡に映ってる顔って、人からみたときの顔だっけ?
自撮りしたときが正しい?
声と同じで
「あれ?こんなはずでは!」てことありますよね。
…話がそれた。

で、
私は毛穴も気になるし、目の下のたるみ&くまの二重攻撃もいやですが、まずは
年と共になんだか目立つようになったホクロが気になって仕方なかった。
毛穴とかたるみは…なんかもう矢間のように先人たちが対処とかコスメとか紹介してくれてるけど
ホクロは!ないっしょ!行くしか!とりに!

どこがいいのか。
金額は。
どうせならお肌の悩みも色々と聞いてみよ。
勇気を出して、予約して、
行って来ました!!!

やっぱ、ホクロは施術方法決まってるからか説明は簡単。毛穴とか肌の方の説明凄い。
方法も1杯。
金額は案外そんな開きはない。
ただし、
①やはり綺麗になりたいなら洗浄しっかりがいい
②その上での施術
③引き締めって大事よね
でした。
それぞれに勿論3種類くらい方法説明されました。基本は6回したほうがいいと。
ただ、②だけで6回12万越え。
あとの2つは、金額は言われなかったな。でもワンコインなわけないからな。
私がボーナスを月給3か月分とか貰えるような超ホワイティ企業で働いてれば
「お願いします!」と言うかもしれないけど、
単なるブラック寄りの会社社員だし、なんかコスメ関連で配信して儲けようと思ってるわけでもないし、気になる程度なのにその金額は無理。
でも、毛穴綺麗にしたい…
私「①だけでもとかできますか?」
店員「できますけど…だったらそのあと③もされたほうが」
私「ですよねー」
毛穴、自分でやっても(きれいになったな)て実感することがないし、その状態で色んな方法してみても、効果どうなんだろうか?とは思うんだ。思うんだけどもトータル金額考えたら怖いし。
あと、六回通えるのかと言うのもある。
(転勤の可能性がちらほらある今日この頃)

悩んだけど、今回は時間的に全部は無理ですよーって言葉を良いことに&お世辞トークの
「そんな大変なお肌状態ではない」に気をよくしたことにして、
ホクロだけとりました。
焼き魚のような匂いがしたよ。ちりちりとした痛みはあった。麻酔の注射の方が痛かったけど。

「次回のご予約どうされますか?」
と聞かれたけど、
「考えます」でさらっと帰れました。
洗浄だけであればエステとかでもよさそうだし、
エステは勧誘凄そうなイメージだけど、初回キャンペーンとかありそうだし。

今回伺った美容皮膚科、好いとこだったとは思う。
うーん、やはり「美」は難しい。
とりあえず、食生活と睡眠不足の解消からかな。
自分でやれそうなとこからやっぱ。
(というか傍らにはチョコケーキ。そして遅寝遅起きした日曜の午前)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?