見出し画像

アーカイブ9-詰め込み症候群-

レーベルとの微妙な差異が生まれ始めていた中、更に事件が...
スケジュールミスが発生し、なんと一日の内に大阪2本、名古屋1本のトリプルブッキングが発生する。

時間を計算した所、"不可能では無い"という結論に。

まずはESPの学生たちが主催するイベントに1番手で出演させてもらう。
そこから即移動、当時「にがり」というあだ名をつけた子が呼んでくれたイベントへ。
これ改めて今見るとすごく面白いメンツ。
2012.02.25(土)
「Coronatin street」

南船場 地下一階(大阪)

代金:前売¥2,000-/当日¥2,500- (ドリンク代別)
開場/17:30  開演/18:00

出演:

CARD

MOROHA(東京)

夜の本気ダンス

The sound's Pierrer

猛ダッシュし何とか出番に間に合う。
出演後挨拶も早々に名古屋へ。

2012.02.25(土)
「SYNCHRONIZED ROCKERS vol,21」

名古屋 TIGHT ROPE(愛知)

当時よく遊んでいた面々が主催のオールナイトイベントだったのだが、DJに時間を調整してもらい何とか無事に地獄の様なスケジュールを完遂。

終わった後は満身創痍の向こう側といった感じで、とにかくお酒を飲んだような気がする。

結果としては素晴らしい一日ではあったが、スケジュール的な部分では当然メンバー内でも「どうなっているのか」という不満はあがっていた。

そして、これはレーベル側も同様であった。我々のスケジュール管理の共有の不十分さや、出演イベント選びの意識に対する不透明さ、我々のリリース頻度、レコーディングに要する時間、様々な問題点をレーベルサイドから指摘されることも増えていた。

良く言えばバランサー、悪く言えば八方美人の立ち位置だった自分は、両サイドの言い分に納得と不服を繰り返すという矛盾に陥っていた。

同時期、少しずつメンバーに対しても技術的な疑念が浮かび上がる様になり始める。

漠然としたこのままで良いのか感。
とにかく楽しいだけだった創作は、時間と共に"現実"と向き合わなければいけない場面が増えていった。

しかし、"1枚目"が自分達を突き動かす。
やはり音源を出したい、それによって、今自分頭を覆っている暗雲が晴れるかもしれない。

我々は2枚目の流通盤発売に向けて動き出す。

その前に印象深かったライブをいくつか

2012.04.17(火)
16,17日 2day's 開催!!
(memento森は17日出演)
「異音サプライズ vol.2」

場所:梅田 SHANGRILA(大阪)
代金:各日¥500 (ドリンク代別)

17日
開場/18:30  開演/19:00
16日
開場/18:00  開演/18:30

出演:
17日
みそっかす

KANA-BOON

soratobiwo

16日
TinK'u

ミラーマン

bradshaw

Tequeolo Caliqueolo

airlie

【DJ】(両日)
SHIGE

KANA

考えられん面子で考えられん価格。
この日シャングリラのバーカウンターに立って猛熱弁振るったけど、あとから申し訳ないなって思った記憶がある。


2012.05.06(日) 18:30
「MELTING SPOT」

場所:中津 Vi-code(大阪)
代金:前売¥2,000/当日¥2,500 (ドリンク代別)

開場/18:30  開演/19:00

出演:
ha-gakure

MOROHA(東京)

本当にこの日は滾った。
思想と言葉が渦巻いていたなと。今思い返しても素敵で歪な一日だった。

そしてこの日を経て開催された共同企画


2012.08.17(金)
memento森&はいから&カサゴ 企画
「開戦前夜」

場所:大阪 難波 ROCKETS

代金一律:¥1,800+2drink or 1drink&1food
開場/19:30  開演/20:30~All night!!

出演:
MOROHA(東京)

Alaska Jam(東京)

TWOFOUR(名古屋)

GENIUS P.J’s

bradshaw

GENSHOU-現象-

Qu

Liaroid Cinema

luvrap group

小島基成

FOOD:
メメント盛(memento森)

はいから亭

出店:
hythm record(Music shop)

イベント出演者を通してMixture(ラップだけに止まらない、詩やHIP HOP的アプローチ)を追求した、本当に濃く楽しい一夜だったと自負している。

恐らくこの頃からレコーディング等の期間に突入していく事になる。

今回はライブアーカイブの成分が強くなってしまったが、本当はこれら以外にも思い出に残っているライブは多くあるがキリが無いのでひとまずこのぐらいで。

次回はもう少し早くUP出来るように頑張りMAX。


-------------------------------------------------------------------------------------

memento森3ヵ月連続企画開催!!

▼5/24(金) @南堀江SOCORE FACTORY
memento森 pre.『NEVER 宴DING BEAT vol.7』

出演/
memento森
ANYO
PJJ
soha

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2500 / DOOR ¥3000 (+1D)


▼6/20(木) @新代田FEVER
memento森 pre.『NEVER 宴DING BEAT vol.8』

出演/
memento森
Yellow Studs
INNOSENT in FORMAL

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV ¥2500 / DOOR ¥3000 (+1D)


▼7/5(金) @神戸VARIT
memento森 pre.『NEVER 宴DING BEAT vol.9』

出演/
memento森
空きっ腹に酒

OPEN 19:00 / START 19:30
ADV ¥3000 / DOOR ¥3500 (+1D)
学割 ¥2000 (+1D)

チケットご予約はこちら

各種プレイガイドでも発売中!

チケットぴあ

ローソンチケット

e+イープラス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?