20210524

曇り時々雨。涼しい。

在宅勤務。打ち合わせ数本、相談対応いくつか、合間に作業。気分はだいぶ良くなり、そこそこ集中して取り組めた。先週から久々に漢方薬を飲み始めている。効果出てくれるといいが。

夕方、伯母から電話が。お、ワクチン接種の覚悟が決まったか?と思ったら、おじちゃんの診察結果の報告だった。肺がんの経過はまずは良好、次の検査は3ヶ月後、落ち着いている今のうちに、検査過程でたまたま見つかった大腸ポリープを取っておこう、という話だったらしい。まずはよかった。おじちゃんもホッとした様子だったとのこと。ワクチンについては「なかなか気が進まんのんよね〜」と。筋金入りの病院嫌いだから、そう簡単には決心できないんだろう。「おじちゃんと相談して、日が決まったらまた教えてね」と伝えて電話を切った。

明日も何かいいことありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?