20211208

晴れ。夜中はまた雨が降ったらしい。少し暖かい。

ボスとの打ち合わせ資料を、直前まで粘って作るが、結局あまりピタッとこず、逆に悩みが深まる。何をするか、そのうち何を書くか、誰に相談して意見をどう取り入れるか。あぁ面倒だ。

お昼を食べていると、妹からLINE。おじちゃんが週末に高熱を出して大変だったらしい。でも病院には行ってないと。いまは落ち着いているらしいが、たまたま休みだったので、おじちゃんを病院に連れ出してくれた。がんとは直接関係なさそうではあるが、担当医に嫌な応対をされたらしく、妹のほうが腹を立てていた。別れ際、自分の写真を撮っておいてと、おじちゃんに頼まれたらしい。遺影ということか。仕方がないけど、悲しいな。

午後、昔出したニュースリリースへの問合せメールを受け取る。6年も昔の調査結果を参照したいとは、よほど熱心なのか、それともよほど類似品が少なかったのか。当時のデータを探し出すのに一苦労したが、何とか掘り出して対応できた。お役に立っていればいいが。

夜は一人晩飯。どの店に入ろうか迷った挙句、いままで一度も入ったことのない焼き鳥屋に、思い切って飛び込んでみる。暖簾をくぐると5、6人が座れるカウンター、その奥は大きなテーブルが置かれた広間。店の人がお客さんとガッツリ話していて、なかなか応対してもらえない。とりあえず瓶ビール、とりあえず焼き鳥盛り合わせ、とりあえずおでん。どれも本当に普通。店内はたぶん全員常連さんで、皆さんとても楽しそう。通うことはなさそうだが、繁盛していてちょっと安心した。

明日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?