20211119

晴れ。今日も暖かい。

仕事前、おじちゃんに電話してみる。スーパーにいるらしい。声に力と張りがある。聞くと、尿も出て、むくみも取れ、食欲も体力も戻ってきたらしい。再び分子標的薬を処方されたが、今回は口内炎も前回ほどではないらしい。治療に前向きになっているのはよかった。「もうあんまり心配すんな」と力強いコメント。こっそり心配するね。電話を切った後、気持ちが軽くなっているのに気付いた。

朝からちょっとピッチを上げて資料を作る。打ち合わせは今日も多いが、固まってるので作業時間も割と取れた。いくつかやり残しはあったが、明日少し手を動かしたら片付けられるかも。

夕方、週1のバーチャル喫茶店。3人が自発的に来てくれた。少しずつ常設の場所として認知されつつあるのかも。

閉店直後、月食を観る。ほとんど皆既月食。ダイヤモンドリングっぽくなっていた。乱視が進んでて、三つに見えるのがちょっと悲しい。

夜はカウンセリング。「なぜ」と聞くことに罪悪感を感じる自分を発見。「検事か判事になれ、先公は絶対なるな」と、子供時代に父親からしょっちゅう言われていたが、「なぜ」と聞けずに聞き流してしまった。結果、なりたい職業を見つけられないまま大人になってしまった。自分に対する父親の望み、本当はなんだったんだろう。

終わった後、今週もなじみの日本酒バーへ寄り道し、おでんと燗酒でリラックス。こうじましましまし、おいしいわあ。

今週もおつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?