20211224

晴れのち曇り、ときどき小雨。傘はいらない程度。

午前二本、午後二本打ち合わせ。打ち合わせラッシュは今日でおしまい。何とか耐える。

夕方、リモート喫茶店に遅れて入ると、入社の頃から面識ある同僚が来てくれた。開口一番、2月末で辞めるとおっしゃる。驚いたが、お客さんに請われて、執行役員として迎えられるとのこと。素晴らしい。辛口コメントで知られた人だが、社内では不当に過小評価されていると、ちょっと残念に思っていたので、これで良かったのかもしれない。おめでとうございます。年明けに一度ゆっくりお話ししましょう。

夜、久々の採用面接。若いがとてもしっかりした方で、仕事ができそうな感じがする。今できないことも、慣れればできそうだし、来てくれればいいな。

その後、10回目のカウンセリング。今日の出来事を話したりしながら、自分の中に素直な欲求を封じるもう一人の自分がいる、という話に辿り着く。そうなのかもしれない。この話、来年はどこへ行くんだろう。

終わった後は、馴染みのバーで、奥さんとプチお祝い。カクテルもスコッチも、素敵な場所で飲むと余計に美味しい。良い一日。

今週もおつかれさまでした。メリークリスマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?