2024年4月月次報告

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。memento_dです。
BPLS4のドラフト会議が終わり、改めて新規参戦の難しさというのを痛感いたしました。逆に言えばヒントも見つかったとも言えます。その時が来るまで、修行の日々です。
ということで4月の月次報告です。


データ編

まずはDDRに関するデータから。

譜面数

全譜面数:4936(+33)
クリア数:4936(+33)
フルコンボ数:4827(+42)
PFC数:4715(+39)
MFC数:854(+54)

今月は過去の連動イベントで来なかった曲の救済や新規19の追加という盛りだくさんの月でした。にも関わらずフルコンボ数とPFC数が黒字だったのはひとえに高難易度メインの練習を積み重ねた成果でしょう。頑張ってる。
一方、低難易度マベアタも忘れずに。MFC数を大幅に増やしました。

点数

平均点
全譜面:998879(+30)
LV12:999931(+3)
LV13:999907(+4)
LV14:999845(+3)
LV15:999778(+5)
LV16:998826(+168)
LV17:994106(+670)
LV18:965299(+1764)
LV19:807327(+7967)
中央値
全譜面:999970(+0)
LV12:999950(+0)
LV13:999930(+10)
LV14:999880(+10)
LV15:999810(+10)
LV16:999640(+20)
LV17:995820(+45)
LV18:968565(+755)
LV19:800005(+9675)

今月も高難易度メインで頑張りました。ただし、レベル19はVOLAQUASが大幅に引き上げてくれたので参考程度に。
平均値はもちろん、中央値もレベル13以上で上昇。いい傾向ですが、平均値の伸びが実はあまり良くないのに若干気になりました。もうちょっと目標高くしてもいいのかなぁ。

ベストリザルト編


最速最高シャッターガール 鬼

登場当初はできる気がしなかったラストの捻りをちゃんと拾えるようになりました。1年半かかりました。
今後の課題は序盤でミスらないことと、序盤でミスらなかったときに終盤までメンタルを持たすこと。

Dance With The Dead 踊

多分激より難しいと思うんですけど。ぜひ踊譜面を普段やらない人にもやってほしい。そんな譜面で初日の全1を取れました。まあ、その後無事奪還されたのですが。

鳳 楽

半年間悩まされていたレベル11全PFC埋めがようやく達成されました。この曲はギミックはもちろん難しいのですが、BPM228の8分相当で縦連が来るのが何よりつらい。しかもこれ踊譜面にも出てきますからね?レベル16で出てくる配置をレベル11に出すな。

London EVOLVED ver.C 激

みんな大好きEVOLVED。その中では一番良心的な激譜面だと思いますが、それでもSDPを取れたのは大収穫。次はver.Bでも取りたいです。

先月の目標

○合計MFC数850個
→目標+4
○レベル12平均999930
→目標+1
○レベル13平均999907
→ぴったり
○レベル14平均999843
→目標+1
○レベル15平均999776
→目標+2
○レベル16新規PFC6個
→Metamorphic激、White Stream激、tokyoEVOLVED(TYPE2)激、Helios激、Vanquish The Ghost激、Thank You Merry Christmas鬼、tokyoEVOLVED(TYPE1)激
○レベル16中央値999640
→ぴったり
○レベル17新規PFC2個
→恋する☆宇宙戦争っ!!鬼、DIGITALIZER激
○レベル17平均993750
→目標+356
○レベル18平均964800
→目標+499
○レベル19平均801100
→目標+6227

今回の達成率も100%。全達成したのが27日。MFC数以外を達成した日が21日なので、もう少し厳し目にいっても良さそうな気がしました。レベル16PFCとレベル19はやや水増しだけど。

今月の目標

・合計MFC数910個
・レベル12平均999934
・レベル13平均999912
・レベル14平均999850
・レベル15平均999785
・レベル16新規PFC6個
・レベル16中央値999660
・レベル17新規PFC2個
・レベル17平均994650
・レベル18平均967500
・レベル19平均811700
・5月4日のDDR交流会で優勝

ということで全体的に目標を上方修正しました。厳しい道のりだけど頑張ります。どこまで食らいつけるかな?
あ、最後のやつですが、記事公開時点で明日の話です。頑張ります。福岡で行われるので今福岡に来ています。

ということで、5月もよろしくお願いします。

サポートをしたいと思っていただけた心優しい方はこちらからどうぞ。いただいたサポートは責任持ってDDRに使ったり、お昼ご飯をちょっと豪華にしたりします。