2024年1月月次報告

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。memento_dです。
早くも1ヶ月が終了しました。ボルテのBPLが始まったり、DDRが新作の雰囲気を醸し出したりしていますが、どうなることやら。
それはさておき、1月の月次報告です。


データ編

まずはDDRに関するデータから。

譜面数

全譜面数:4885(-48)
クリア数:4885(-45)(すべてクリアしました)
フルコンボ数:4765(-37)
PFC数:4645(-33)
MFC数:722(+53)

1月はわずか1譜面しか増えていないので、楽曲削除に伴う減少が目立ちます。そんな中、MFCだけは50以上の増加という好調な滑り出しでした。2月以降は曲が増えるのかな。

点数

平均点
全譜面:998796(+347)
LV12:999921(+2)
LV13:999897(+4)
LV14:999830(+4)
LV15:999761(+5)
LV16:998252(+292)
LV17:992647(+364)
LV18:960775(+6668)
LV19:794480(+125762)
中央値
全譜面:999970(+0)
LV12:999940(+0)
LV13:999920(+5)
LV14:999870(+0)
LV15:999800(+10)
LV16:999520(+180)
LV17:995415(+90)
LV18:962655(+95)
LV19:790330(+11730)

MFCが大幅に増えたのでレベル12以上の伸びは大したことがなかったのかと言うとそういうわけでもなく。全体的に伸ばすことができました。
未クリアがなくなったことによってレベル18~19が大幅に伸びました。つまり、ここからが本番。

ベストリザルト編


BREAKING THE FUTURE鬼

挑戦機会が少ない鳳、LIFE4などでしか挑めないEon Breakを除いて唯一クリアが出来ていなかった譜面です。低速での理不尽な捻りに負けない地力がつきました。なお、高速地帯は4枚抜き。仕方ないね。

Brilliant 2U ("STREAM" Special)

第1回溝の口大会でらびさんに投げられてボロボロだった曰く付きの楽曲です。あれから1年以上が経過してだいぶ上達しました。まだまだ足りませんが。

CARTOON HEROES (20th Anniversary Mix)鬼

目標設定の段階でかなり弱気だったことからも分かる通り、苦手意識が強い譜面でした。95万を通り越して96万まで伸ばせたので、もう心残りは無いです。(現状これ以上は無理)
次はBattle Against a True Hero頑張ろうかな・・・

Come Back To Me (Feel It)激

捻らない方。(樋口円香に似てる方)
最近のトレンドは14MFCらしいです。自分はまだ取れたことがないのでこの曲とかほしのつくりかたとかロールプレイングゲームとかで狙ってみたいですね。

その他編

その他DDRに関する報告がこちら↓

コーストライアル結果


名前からして今作最後のコーストライアルでしょうか?4曲目が難しいわ、2・3曲目の判定が謎だわで地味に難しかったですが、MAX-27で抑えられました。PFCはできなかったけど。

ゴールデンリーグ結果

スタートダッシュに失敗しましたが、年末年始で挽回して21位。久々にアドバンスドボーダー3周しました。第17回はもっと上を目指すぞ!と思ったらまさかの開催なし。悲しみ。

先月の抱負

◯レベル18平均値960k
→+775
◯レベル17PFC1個(削除予定曲を除く)
→Megalara Garuda激
◯レベル16PFC7個(削除予定曲を除く)
→斑咲花激、Sword of Vengeance激、Trill auf G激、轟け!恋のビーンボール!!激、HANIPAGANDA激、Finally Dive激、Not Alone激
◯レベル15平均値+3以上
→+5
◯レベル12~14平均値+1以上
→全て+2以上
◯ButterflyとSKY HIGHのCSPをPFC
→達成
◯CARTOON HEROESのCSP94万
→969k

今回の達成率は100%。少し簡単すぎた?
大会が無かったので選曲の自由が効きやすかったのも功を奏したと思われます。やったね。

今月の抱負

・新規MFC45個
・レベル12平均999924
・レベル13平均999900
・レベル14平均999835
・レベル15平均999766
・レベル16新規PFC7個
・レベル17新規PFC2個
・レベル18平均962100
・レベル19平均795900
・溝の口大会で優勝

せっかく年間目標を設定したので、1月ごとに分割してみました。その結果がこちらです。達成が出来ないと年次目標も難しくなってしまうので頑張らねば。2月がもう1週間終わってしまったのが気にかかりますが。
最後は半分冗談です。でも年間目標に入れちゃったし・・・

ということで、1月もよろしくお願いします。

サポートをしたいと思っていただけた心優しい方はこちらからどうぞ。いただいたサポートは責任持ってDDRに使ったり、お昼ご飯をちょっと豪華にしたりします。