KAZ

嫌なことから逃げ続けてたどり着いた自分サイズのビジネスに挑戦中。複数ブログメディアの運営と収益化のアドバイスが得意です。珈琲と一眼レフが大好物。ゼロからブログで収益化する方法をブログで発信してます→(https://kaz-journal.com/

人生辛くても筋トレに逃げてはいけない理由

会社員時代、「日中からジムに行く人って仕事してないの?何なの?」と本気で思ってたことがあって。 きっと彼らはみんな社長で、部下をこき使って、自分は高級車を乗り回…

本当は会社に骨なんて埋めたくない。でしょ?

「社長には雇ってもらった恩があるからな」 10年勤めた会社を辞める少し前に、上司が僕に言った言葉。 「そうですよね」と適当に相槌を打って、僕はその言葉を心のなかで…

なんちゃってソクラテス。

僕もあなたもソクラテスじゃない。 だから「あの人がああ言ってるからマジ真理」と思考停止して行動に生かさないのは「なんちゃってソクラテス」だからやめようね、という…

僕とイケメン転校生とCCレモン

それはまるで、浦賀港に突如来襲した黒船のようだった。 僕が通う中学校に、アメリカ人ハーフのイケメンボーイが突如転校してきたのだ。 「もしかしてまだ鎖国は続いてる…

マイペースに「自分時間」を生きていくために必要なこと

昔、30歳過ぎたくらいのときに参加した社員旅行で、カメラ片手にちょうちょを追いかけ回して一人でブラブラしていたら、社長にめちゃくちゃ怒られました。 いい年こいてち…

2才児から学ぶ「聴く」姿勢

「我以外皆師也」 という名言を残したのは、僕が大好きな歴史小説家・吉川英治の言葉だ。 この間、僕は2才児からとても大切なことを教わったので、少し振り返ってみようと…