見出し画像

四季報とはなんだったのか。断服断服ゥ!

ご無沙汰してます。
メメ森です。

四季報とはなんだったのか。
秋のその時期は終わり、次は12月ですよ。ハハハン。

最近のワタクシ

やっぱり聞こえていなかった。

以前、APD/LiDの疑いと書いていましたがそれでした。なむ。
転職活動もしなきゃいけない中で可及的に静寂な環境で就業し、同時に複数人との会話を避けることが望ましい。などとなりオヨヨヨヨとなっています。
今まで合わない仕事しかしてこなかったよ。
色々情報を集めてはいますが集音器の類だと聴覚過敏にはキツイ模様。
聴力がなまじある為に喧嘩してしまいますね。
困難困難と言われていましたがそんなまさかな。私程度の困難などザラだよなー。と思っていたら手帳が交付されました。
「もしかしてこれが困難ッてコト?」などとちいかわレベルですが解像度が上がりました。
全然足元見えてなかったじゃんで大変に草が生えております萌ゆる緑(季節外れ)

余談ですが心理検査を受けた後にADHDとASDが発覚してますがDSM-5を基準としますので心理テストはマストではありません。

私の特技や長所ってなんだっけな。強みとは。

転職活動もしなきゃならない。
ハードルもあるし足枷もある状態でどうしようかなーなどと何で辿り着いたのかは忘れましたがVIAテストなるものをやってみたらトップが『審美眼』でした。
もっとわかりやすく実用性のあるものを頼むよ・・・!!なんでそんなゆるふわなんだよ!!!
と頭を抱えつつも、少なくとも確かにここ10年は自分のそういう感性のようなものを閉じて、水を切らしていた。
少し前にアコヤ貝から真珠を取り出してアクセサリーを作るワークショップに1人で参加を決め込んで行ったのですが、久しぶりに何かそういう部分が揺さぶられる感覚を覚えたのを思い出しました。

取り込んだ不純物で変化する色

360度全方位表情が豊かでずっと眺めていられる。
貝も持ち帰って漂白しました。
水を切って根も葉も伸ばすことをしばらくやめていた部分に少しずつ水遣りをしていけたらいいな。
しかしゆるふわすぎて困るぜ。

服が私を選ぶな。私が服を選ぶのだ。

昔はスキニーや細めのストレートのジーンズばかり好んでました。
年齢や体質の変化、環境による影響で±10kg以上となるともう相容れないのです。
長い事諦めきれなかったのですが選ぶのは私だろうと思い、お別れを告げました。
これだけはもう二度と手にしないと思います。
SOCOのベイカーデニムパンツとGUのメンズのカーゴ的なワイドジーンズが仲間入り。

断服式

次のシーズン着ない服、これが出来るほどにはなっていないのでもう着ないわというものもの。
秋冬物で手放したのは手袋1組とマフラー1本でしょうか。

・勢いで買ったけどボリュームがあって甘すぎゴツすぎフリル大杉ワンピース
・手袋
・マフラー
・中国かなんかのネオン街柄のプリントシャツ
・未練の塊だったスキニー
・サイズアウトしたジャケット
・ポリエステルが多すぎる長袖のリブカットソー

ワンピースは意地で着てやると言っていたんですけどダメでした。
掛かっているのを見るたびに嫌な気持ちになってしまう。
このレベルは初めてだったのでずっとモヤモヤしていたので潔くさよならしました。
さよならしたら心がスッキリしました。
何かの憧れの類だったのかもしれません。
甘さや可愛さのバランスについて勉強になりました。
いやだって骨格だけが原因のそれじゃなくて甘い服着て北斗の拳の雑魚みたいになるとは思わないじゃん???
身長という部分ももう少し重要視しましょう。
156cmと158cmは地味だけど全然違いますからね。
そのかわりfoufouのキャミワンピとCIPの組合員ワンピースなるキャミワンピが埋めてくれたからいいのです。
むしろこれがあったから手放せたのかもしれない。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?