見出し画像

目当てがあって「なにのむ?展」に行ってきた / 推しカラーを身に付けたかった私がいた


タイトル画像を見てどれも飲みたくないと思う判断、正常だと思います。
メメ森です。
(愉快なおじさん達と講じた天下一発泡会と称したPB発泡酒を飲む会。これ以外もあるよ。飲みきれない。むり)

おふざけはさておき、仕事帰りに東京駅構内エキュートで開催中のなにのむ?展に行ってきました。

なにのむ?展についてはこちら

お目当てはpatterieさんの新作、ゴーストフリル、フリンジの耳飾り。
nemunemuさんのアクリルのイヤカフ。
主に顔周りにくるもの。
こればかりは実物を見ずには買えません。
何せフリンジの耳飾りはとてもカラフルですから。

ゴーストフリルは絶対欲しい〜!かわいい〜!!ってずっと思ってたんです。
でも通販でも買わなかった。
すっごい似合うか似合わないかのどちらかしかないと直感が言っていたのです……。
そんなわけでいざ試させていただいたのですが、かなしきかなこの子は違った。少なくとも今は。

ウェーブリボンピアスも欲しくて、こっちも黒ベース!って思ってたのですが髪が暗いし多分存在消えちゃうなー。これも鬼門だわ!と思っていました。
そして鏡の前で当ててみるもやはり黒は想像通り消えました。
え、じゃあ私はどの子をつけたら……!とりあえず試させてもらおう!!と鏡に向かった結果お迎えしましたのはこちらでした。

釜揚げしらすの概念

色が私にしては繊細な弱々しい感じだったのですが、顔の横に持ってきたら竹ビーズがいい感じに青く光を受けて少し輝き、裾の黒いビーズが引き締めてくれるのです。
コリャカワイイゾ。
釜揚げしらすの概念みたいな色だなと思ったのでこの子は釜揚げしらすちゃんです。


そしてパタリーさん新しいFIZZ POP。
ネムネムさんのキラキラ入りイヤカフ。

ネムネムさんのイヤカフはネットで見ていた時はシンプルでクリア、カクカクしたデザインの物が欲しいなと思っていました。
が、鏡の前で当てるとフォルムが似合わないのとクリアすぎて消えてしまう。
そ……そんな……!と思っていた私の目線の先に何かいるじゃないですか。
キラキラの入ったやつ。
形は私には似合わなそうだなあと思っていた形。
が、これ最高じゃねえの
本当に顔の近くに持ってくるものはこれだからヨォ(鼻の下こすりこすり)

パタリーさん新作とネムネムさんイヤカフ
ネムネムさんイヤカフの二面性

というわけでこの二つはパーティークラッカーです🎉🥳


そして最後。フリンジちゃん。
ピアスのポスト側をひたすら悩ませていただきました。ありがとうございました🙏
黄色も顔周りに持ってくるとアクセントになってかわいいなーと思ったのですが、青緑を選びました。

念願のフリンジ!

薄紫と青緑なのもかわいいです。
しかしトップを見つけた時の私の中で好きなユニットが浮かぶ。
アイドルマスターシャイニーカラーズのSHHis


耀いて、スパンコール・シャンデリア

スパイシー&ガーリーなダンスポップユニット。音楽はとまらない。だから黙って聴いていて。駆け出す心のBPMを、抑えられない旋律を。わたし(she)がわたし(she)になるための、1000カラットの物語を。

わたしがわたしになるための、1000カラットの物語ってちょっと自問自答っぽいですね。

好き過ぎてイベント走ってるとか完凸してるとか、推しガチャ全ツとかもしません。(すり抜けるし確実性ならパチンコの期待値詰む方が高いのではないかとすら思っている節がある。推しだけのステップアップガチャとかならやる)
そこまでの熱を上げる体力を持たないのですが、自分に似合う範囲で好きなSHHisっぽい色を身につけたかったのです。
おじいちゃんおばあちゃんが全力とは言わないけれど孫の応援をしにいくくらいの感覚。
にちかGRADは一度やって敗退してまだやってません。時間の取れる時にやるんや……。
にちかも美琴もルカも幸せになってくれ……。
そんなSHHisっぽい!と思いお迎えしました。
あと黄色のフリンジはロングのものが無く、ショートとロングのアシンメトリーにしたかったのもあって青緑。(この長さの違いもにちかと美琴っぽい〜〜)

というわけで満足満足のお買い物ができました。
暫く財布の紐をかたくしようと思います。
今私に必要なのは金柱か石油王からのお年玉です。(違うよ固い意志だよ)

写真は床にコートをばさっと無造作に脱ぎ捨てて出来た波の上で撮りました。
フィーリングって大事だよね!

そんな感じで。
またお付き合いいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?