#12 キティちゃん

「キティちゃん」というワードを引いたので「キティちゃん」について書きます。

本当は昨日が更新する日でしたが、1日遅れてしまいました。。。

サンリオのキャラクターは、物心もつかない時から気付けば生活用品の中にひそんでいて、寄り添ってくれていました。

特にハローキティは、生活用品から文房具、おもちゃと、わたしが使っていたいろんな物の中にいました。

10年ほど前、ある雑誌にハローキティの特集が何ページにもわたり掲載されていて流行に合わせてデザインを変えて登場し、年代ごとのグッズやファッションが紹介されていて、時間を忘れて読んでいました。

わたしは特に、レトロな赤と白の配色のデザインが好きで、グッズが欲しいと最近思い始めるようになりました。
他にも魅力的なデザインがありますが、シンプルなデザインに惹かれています。

幼少期は、女の子らしいもので、周りの子が好きだから、という理由で何となくキティちゃんが好き。
という感じでした。
雑誌の特集を読んでからはデザインそのものに興味が出てきて、懐かしさも相俟ってよりハローキティが好きになっています。

けろけろけろっぴやマイメロディなど、幼少期から親しんできたサンリオのキャラクターたちはたくさんあり、サンリオキャラクターのグッズの画像をスクショして、いつでも眺められるようにしたぐらいに好きになっています。

金銭的に余裕ができるようになったら、グッズを買ってみようかなと思っています。💭

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?