見出し画像

#3 ペットボトル

「ペットボトル」というワードを引いたので
「ペットボトル」について書きます。

何を書こうか困るワードが出てきました。笑

ペットボトル飲料を買うときは、水かお茶が多いです。
よく買うのは、エビアンか、サントリーの天然水です。

環境のために、無駄なお金を使わないように、
水筒に水かお茶を入れて行きたいと思っていますが、水筒を忘れたり、前日に洗い忘れる、洗うのが面倒(-_-;)という時があるので、そんな時はどこかで買っています。

今年はとても暑かったので、
「水筒の水+ペットボトルの水」というように職場に持って行き、それでも足りなくなりそうなほど水をたくさん飲みました。
家にもペットボトルがたくさん捨てられたような気がします。
ゴミが増えないように、水筒を使っていこうと思います。

小さい時、ペットボトルをお風呂のおもちゃにしていました。
2リットルのペットボトルにお湯を半分くらい入れて、口を手のひらで塞いで逆さにし、
底の方に手のひらを乗せてお湯をこぼさないように上の方だけゆっくり回す感じでボトルを回して
口を塞いでいた手をはなすとボトルの中に渦ができる。という遊びをしていました。
たしか、コカコーラのボトルがうまく渦が作れた気がしたけど、どうだったかな??

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?