見出し画像

シニア犬🐶ビーグル愛ちゃん16歳のここ最近

いつでもどこでもどんな時でも
元気もりもりで食いしん坊
そんな愛ちゃんの調子が最近心配
16歳、人間で言うのも変な話やけど
きっと80超えたおばあちゃん👵

加齢による不調がどんどん出てきた
①腎臓の機能が低下してるから
オシッコの回数が多くなった
②足腰が弱なってる
③視力も聴力も落ちてる

獣医さんに家族で触れ合う時間を出来るだけ取って楽しく過ごしてね。
腎臓の機能を維持するために注射やお薬も
あるから家族で相談してねって。
もう我が家では話し合ってて今まで長いこと
元気に楽しく一緒に過ごしてくれて
感謝でいっぱい最後は自然に…って

今朝も3時に「ワン!ワン!!!」おしっこ
4時におしっこ「ワン!ワン!!!!」
5時にうんち!「うーーワン!ワン!!!」
5時半に朝飯「ワン!ワン!ワーーーーン!」って教えてくれる笑笑

それが満たされたらまた寝るねん笑
可愛い。愛おしさしかない。

#ビーグル犬   #シニア犬  #犬の介護  #老犬との暮らし

毎日の日課ヨーグルト
ポジション決めに難航中(笑)
ちゅーるマグロ味🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?