見出し画像

【記念】400回のスキをありがとうございます

朝起きるとnoteから通知が届いていました。スキされた数(記事)が400回になった!というお知らせでした。あまりこういった数字は気にしていませんでしたが、400回って本当にすごい数字ですよね。自分の書いた文章がたくさんの人に読まれて、しかもその読んだ人が記事に好感を持ってくれたということですから、本当に嬉しく思います。

公開している記事の一番最初は2018年の1月1日、もうほぼ5年前になりますね。そこから連続で書いたり、全く書かない期間があったり、ものすごく不定期にnoteを続けてきました。家族にも変化があったり、新しい資格勉強をしたり、自分自身の体調も浮き沈みがありました。そんな中でも、書いてある記事を読んでいただいたり、スキをつけていただいたり、わたしが発信できていない時でも、誰かが見ていてくれました。

最近また、できるだけ毎日記事を書いてみよう、少なくとも週に1回は公認心理師の方に役立つことを、自分自身の学習のためにも発信してみよう、本を読み終わった時には読書記録をつけよう、子供達とのことを書いておこう、そんなふうに思うようになりました。
何かを記録しておくことで、記憶には残らない些細なことや、その時に大切に思っていたこと、言語化することで伝えられること、そんなものを大切にしていきたいと思います。

もしかしたらまたどこかのタイミングで活動を休止することもあるかなと、今までの自分を振り返ると思いますが、無理せず、それでも継続して、記事を書いていければと思いますので、これからも応援していただければとても嬉しく思います。

自分にできることが何かを模索しながら、とりあえずできること、発信できることから始めようと思います。少しでもリアクション頂ければ励みになりますので、よろしくお願いいたします。