⑥最近の悩み

重めの悩みが3つ4つあって。
結構ね、シクシクと泣いてるんです。

自分の身体の事、子の事やね、色々と。
今日も更に追い討ちを掛ける切ない事があり
またシクシクと枕を濡らしたの…。

考えるのが得意なわたしは
マイナス思考が甚だしい。
考えるの得意だからね笑笑
色々考えては泣く。

でも、親友が言うにはね
「悩んでても悩んでなくても行きつく先は同じ」と。
答えが出る間、悩み苦しんでるより
何も考えずにいる方が楽だと。

割と若い頃に聞いて
当時はうむむむー、ピンと来なかったけど
今はぴったりとはまる!

という事で、悩んだら
悩みを忘れる以上の楽しさを
作ればいいと思い始めたのです。

もうね、楽しむしかない。
出来る限りね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?