見出し画像

AS A MAN THINKETH JAMES ALLEN

56ページ
私たちは、目標を手にしたならば、次に、そこに至るまっすぐな道を個々の中に描き上げるべきです。そして、私たちの視線は、その右にも左にも向けられるものではありません。
同時に疑いや恐れは、なおも厳しく排除されなければなりません。それらは目標に至るまっすぐな道を寸断したり、ねじ曲げたりすることで、あらゆる効果を削除、あるいは皆無にさえしてしまいます。

疑いや恐れはいかなる達成にも役立ちません。
それらは、私たちを常に失敗へと導こうとします。目標、活力、行動力、およびあらゆる種類の力強い思いが、疑いや恐れの侵入とともに、本来の機能を停止します。

・・・

心と人生のなかでつねに昨日している「原因と結果の法則」を、自らの手で発見する事です。そしてそれを信頼することです。それによってあらゆる疑いや恐れがあなたの心から去っていきます。

疑いと恐れを克服するこは、失敗を超越することです。それらが克服されたとき、人間の思いは協力なパワーで満ち溢れます。あらゆる困難が果敢に立ち向かわれ、賢く克服されることになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?