見出し画像

キングクリムゾン来日公演にて

今年1年頑張って生きてきたご褒美に(?)
Bunkamuraオーチャードホールへ
キングクリムゾンの来日公演に行ってきました

この方達、最初に来日公演したのは
わたしの生まれた年、、らしいです
(と言うと自分の歳がバレますが)
なかなかすごい歴史だなぁ!と

わたしが洋楽ロックを聴き始めたくらいのころ
クラシックやってたならプログレ聴いてみたら?
と言われてハマった世界

ライブを目の当たりにできてよかった
絶妙なタイミングで
来日してくれてありがとうございますと言いたい

3ドラムすごい!とか
メルコリンズのサックス生で聴けてうれしーとか
いろいろあるんだけど

セットリストが黄金すぎて
前半からヤバい

Red大好き!
クリムゾンキングの宮殿
ラディカルアクションⅡ
Level Five
Islands
Neuroticaからの
21世紀Schizoid Man

後半もあっという間で
アンコール、
太陽と戦慄パート2
スターレスで締め、、、!泣く😭

祈りを感じた、な
あぁ、とても、音楽だった

しばらく、変拍子で頭振ってるおかっぱを見かけたら
それはわたしかもしれません🤣

画像1


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは創作活動の糧と美味しいビールを1杯いただきます。