見出し画像

Coldplay来日公演にて

昨日は
ここ半年頑張って生きてきたごほうびに
Coldplayの来日公演を観に
東京ドームへ行ってきた

進化し続ける、
世界中で愛されるバンド
コールドプレイそろそろ日本に来てくれないかなぁってずっと思ってた

ツアーに引っ提げたアルバムが
いい意味で前衛的で
凝った音作りも演出も
すごくかっこよかった

でもそれ以上に、彼らの心意気

今やドーム規模のライブでスマホ撮影できるのは普通になってきているけど
なんか、みんな動画撮りすぎじゃん
と、わたしもなんとなく思ってたら

なんとクリスマーティン、
A Sky Full of Stars の曲の途中に演奏止めて

“Put your phone in your pocket,
and your hands to the sky!”
みんなで最高の音楽を作ろう!

って言って最初からやり直す
そして歓声

、、、かっこいい!!

そして世界平和や環境問題について
本当に真剣に考えているバンド

言ったら平べったくなりそうで
言えそうでなかなか言えない
愛と平和に満ち溢れたコメント
海外ミュージシャンでMCで泣けたのは初めてかも
(クリスの英語はとても聞きやすい)

そしてやっぱり
みんな大好き
Paradise
The Scientist
Viva la Vida
yellow
前半から大合唱
みんないい曲だー

ラスト前の
Sparks、Don't Panic
Charlie Brown
からの
Fix Youがヤバかったです(笑)

行ってよかった!
しばらくは
LEDリストバンドのキラキラと
5万5千人のコーラスが
頭ん中から離れないでしょう

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは創作活動の糧と美味しいビールを1杯いただきます。