見出し画像

フェアグラウンドアトラクション@ヒューリックホール東京20240702

今年も半年がんばって生きてきたごほうびに
フェアグラウンドアトラクションの来日公演を観に
ヒューリックホール東京に行ってきた

アルバム1枚、名盤を
彗星の如く残して解散
このアルバム「ファースト・キッス」
大好きで
わたしが無人島に持って行きたい名盤ベスト10に間違いなく入ってくるよね
(どうでもいいか)

ボーカル、エディー・リーダーのソロはずっと聴いてて、
日本にたまに来てくれるからライブも行ってた

なので35年前ぶりの再結成にはびっくりしたけど
バンドのライブ観たかった夢が叶ってうれしい

この日、ドラムのロイが体調不良で出演できなかったのは残念だったけど
ドラムなしの編成で聴けたのはある意味レアで
スペシャルだ

マークのギターもサイモンのギタロンも際立っている
そしてエディの歌が本当に素敵

A Smile in a Whisperで鳥肌が立ってしまった
Moon on the Rainで泣けて
Clare〜Fairground Attractionからの
Perfectって!
アンコール、
Allelujahみんなで歌って
ヤバかったです(笑)

やっぱり音楽っていいなぁと思える
星のような時間でした

こりゃ、しばらく
腰振って手を広げて踊りながら
高音スキャット?ハミング?
する日々が続きそう(できんの?!😅)

サイン入りの新譜をゲット
35年ぶりに再結成して日本に来てくれて
本当にありがとうございます!
無人島に持って行きたいやつ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは創作活動の糧と美味しいビールを1杯いただきます。