見出し画像

Dean&Delucaセール2021!

ブラックフライデーを狙ったわけじゃないけど、たまたまwebサイト見てたらセール最終日!ワオ!
クリスマスパーリー用に色々見てたら、これまた美味しそうなシードルが。
かの有名なsassy cidreもセールになってたので迷わず。
カール・ラガーフェルドお墨付きなんて飲みたいじゃないのよ。酔っ払っちゃって〜とはいかないが、のんびり飲むにいいかと。

最近は、うっすいコーヒーくらいしか飲めない(自律神経をカフェインが刺激して動悸がちょっとよろしく無い)
からデカフェもだし、エキナセアHerb teaはこの季節毎回買ってる定番。
インフルエンザや風邪の予防に、シロップだったりハーブティだったりと色々飲んでる。
やはり自己免疫の手助けをしてあげたいものだ。
フランスなどでは、ハーブはれっきとした薬の位置付けらしい。
フィトテラピーは気になる分野。

ハーブ繋がりで、お酒として嗜むなら、パスティスは普通に売ってるしね。アニスなどのハーブの香りのするリキュール。こっちであまり見ない。私の住んでいる地域には。ネット頼りだよね。最近は。
たまたま夫氏行きつけのバーで、アブサン飲んだけど。
好き❤️
なので今度は、パスティスを頂きたいな。
ヴァンショーも大好き。
ホットワイン好き。ヴァンショーは、スパイスにオレンジとハチミツ入りが好み。この時期は、飲みたくなる一品。

そして、一番期待しているのが、Moroccan rub!
モロッコのミックススパイス。煮込みがいいらしい。
以前モロッコ人から自家製スパイスを分けて貰ったが、すこぶる美味しチキンが出来た。
なので期待大なのだ!!
モロッコの煮込み料理を作って、チキン焼いて
ニヤニヤが止まらない。

美味しい話しは、好きなお酒と一緒に楽しみたい

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?