見出し画像

リモートデイのデート飯

まーさんがリモートで私もお休みの日は、子供達の事気にせず食べれるランチメニュー

先週は近所のスパイカレー
ピリリと効いたスパイが、彼女の人生のようかな☺️
今日は業務スーパーに行ったので冷凍トルティーヤを。全粒粉のトルティーヤ!
具材が味濃い目だから全粒粉の香り消しちゃうけど。

トルティーヤのレシピ
好きなトルティーヤ 好きなだけ
鶏肉 好きな部位(出来ればモモかムネ。骨付きは巻きにくいからね)

漬け込みソース
玉ねぎ1/2、ニンニク1片 すりおろし
オリーブオイル 大2
ヨーグルト 100g
トマトペースト 大2
パプリカパウダー 大2
チリパウダー 大1
オレガノ 大1
クミン 大1
パイナップルジュース 200ml
☝️を1晩お肉と漬け込み
今回我が家でスパイスの欠品が相次ぎ、
かの有名なインディアンカレーのスパイスで代用。
大3に、しかもヨーグルトも無い!という
あちゃーな事態
これまた残り100mlも無い牛乳とクリームチーズでヨーグルトっぽい物を作りました😂
一晩もなく1時間位の漬け込みで。
焼く時すごーい濃厚で、お水足してカレー煮込み状態🤣
しかし!!このカレーが美味い😋

サルサソースは
玉ねぎ、トマト、ピクルスをみじん切り
レモン1個分←これだけは絶対!
這ってでも買いに行く。
後の野菜はカットサラダミックス。

こんな感じでいつもトルティーヤ作る。普通の夕食でも食べる。
子供達も食べさせる😄

多国籍料理を食べる我が家はパクチーも平気で出るし、もちろんセロリは即無くなる。
セロリマヨは取り合い。
余談ですが。

そんな美味しい平日のデートランチレシピ
美味しいは幸せな夫婦の形

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?