見出し画像

得意と呼ぶか好きと呼ぶか

ものすごく悩むことです。
"好きこそものの上手なれ"とは言うけど
"下手の横好き"なんて言葉もある。

では、この"下手の横好き"
どんな時に使われるのか。

①謙遜(褒められると使いがちですよね。)
②ネガティブ思考のとき(自分に自信がない暗黒期)
③何くそ根性で這いあがろうと考える時(自分よりもめちゃくちゃ上手い人を見た時)


正直③みたいになることは少ないと考えてます。
たぶんど根性になる時は本当は力がついてきている時

ということは結論本人がどう思うか。
その状態によって変わるんだろうなと思ってます。

好きになれること自体が才能

私はこう思ってます。
ということで、大学の時に始めた一眼での撮影だって
刺繍だって、自分得意っす!すごい愛があります!!って
胸を張って言っていこうと思います。

好きこそものの上手なれ
みなさん胸張っていきましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?